2020-02-25 土地活用事 ~私たちの考え方~

土地活用事例  

弊社では、オーナー様の土地活用のコンサル業務も行っております。
鶴瀬駅近辺は、鶴瀬駅東口、鶴瀬駅西口共に区画整理事業をおこなっており、 固定資産税価格の価格が上がり気味です。  

ここで、更地にしておくと評価額が高額になり税金を多く納税する形になります。
また、土地などの資産を多くお持ちの方は、相続税対策として、土地活用をご検討されている方が多くいらっしゃいます。  

弊社でも、そのようなお悩みにお答えできるよう、土地活用のいろいろなご提案を行っております。  

賃貸住宅(アパート、マンション、戸建て)事業用(店舗・事務所)、駐車場、駐輪場(月極駐車場・時間貸し、コインパーキング、シェアパーキング)  

我々は、土地活用を行うことで、オーナー様はもちろんですが、地域に必要な機能を持たせる土地活用を心がけております。

地域に必要な機能を持たせる土地活用  

弊社は、長くこの地域(富士見市・三芳町・ふじみ野市)で不動産に係る業務を行ってきています。  

この地域にどんな方が多く住んでいて、何が魅力で、何に不便を感じているかなど、日々の賃貸の入居者斡旋の中でそいった「生きたお声」をいただいております。  

そういった地域の「生きたお声」を土地活用の中に反映させています。 ただオーナー様や建築会社だけが満足する活用では、いけないと考えています。

今後、人口が減少していく時代です。埼玉県のレポートでは近隣市町村でも、2045年には「消滅可能性都市」になる予想が出ております。  

参照元 埼玉県【日本創成会議の全国市区町村別将来推計人口では、埼玉県内の 21 市町村が消滅可能性都 市※に該当すると推計されている。
※2010 年から 2040 年までの間に「20~39 歳の女性人口」が5割以下に減少する市区町村】  

利用者、地域の方に愛されて長く活用ができることを大事にしております。
それが、土地を活用して新たな収益を生む秘訣だと考えております。  

我々は、近隣の企業、事業者などのつながりもあります。
土地活用は、そういった企業の新たな事業所としても機能しています。
企業が、近隣へのサービスを行うことで、地域の方も利用し、地域の利便性もあがり新たな地域の価値になっていきます。  

アパート、マンション、戸建てが増えれば近隣事業者、行政なども潤います。
価値があがり地域の魅力が増せば、オーナー様のお持ちの資産価値を少しでも長く保たせることできると考えています。  

私たちは、そういった考えの元、土地活用のご提案を行っています。
オーナー様にとってもできることできないことは、あると思いますが、 よりよい未来を作れる提案を心がけています。  

過去の土地活用事例 画像   

アパート編

施工会社 日本住宅株式会社

施工会社 日本住宅株式会社

施工会社 日本住宅株式会社

施工会社 日本住宅株式会社  

事業系

施工会社 ノザワ建設

施工会社 ノザワ建設  

時間貸駐輪場