
新たに、店舗を開業したい方、事務所を開設したい方に朗報です。
富士見市では、空き店舗の活用による商店街の活性化や、新規創業者の育成を図るために、新たに商売を始めようとする方が、市内の商店街の空き店舗を活用して創業する場合に、その店舗の賃借料や改装工事費の一部を助成しています。
弊社で募集している、富士見市内のテナント物件も対象となりますので、初期費用などで、お困りの方は、一度市役所にご相談していただければ、新規事業所開業、開設がスムーズに運ぶかもしれませんので、ご相談をお勧めします。
※平成30年度もこちらの助成制度は、継続になります。
補助対象事業
・商店会等が実施する共同事業
・新規出店者が行い小売業、飲食業又はサービス業
・その他、商店会又は新規出店者が行う事業で、商店会の振興及び地域の活性化に寄与すると市長が認める事業
助成が受けられるます。詳しい内容、手続きにつきましては、下記リンクでご確認ください。
富士見市HP