富士見市 三芳町 ふじみ野市  実家じまいは、ホシノ株式会社がお手伝いします。

片付けが大変です!

現在、テレビや本でも取り上げられている『実家じまい』について弊社の視点からブログでもご紹介させていただきます。
実は、テレビや本で話題になる前からこういった実家の処分のお手伝いを何件も請け負っております。

弊社は、片付けから売却までワンストップで請け負っております。



誰も住んでいない空き家になってしまった実家の片付けは、悩ましいことが多くあります。

少しづつ片付を進めていて空き家になるケースはほとんどなく、ある日突然空き家になる場合が多いです。
急な入院や、老人ホームに入居するなど計画的に空き家になることはほとんどなく、さっきまで住んでいたような雑然とした部屋のまま残されていく場合がほとんどです。

また、その家を片付けるのは、時間や人、かなりの労力を使います。
近くに住んでいない方だと、泊まり込みで片付けを行う方も少ないないと伺います。

家を残された方は仕事や自分の家族のこともあり、片付けばかりに時間を使えない状況がほとんどです。

鶴瀬、みずほ台、ふじみ野の 実家じまい は、ホシノ株式会社へおまかせください。

家財の処分について

弊社では、賃貸管理業や不動売買の家財の片付け処分をする業者、数社と業務提携をしており片付けの規模やニーズに応じて業者を選定するなどお客様に合わせていろいろなご提案が可能です。

家の中の家財を丸ごと処分するや、大物の家具や家電だけ業者を使いたい、片付けの期間が長くとれる、短くすぐ片付けたいなど状況に応じて最適なご提案させていただきます。


弊社が担当したケースでは、重要な物や残して置きたいものだけ先に選んで分けて後は丸ごと業者に委託して処分していただきました。

煩わしい作業から解放され少ない労力で「実家じまい」の一番の問題の片付けを終えらる方もいらっしゃいました。一度、ご相談のお問合せをいただければと思います。

鶴瀬、みずほ台、ふじみ野の 実家じまい は、ホシノ株式会社へおまかせください。

不動産売却について

家財の撤去とだいたい同時進行で売却のお手続きを進める形が多いです。

2022年の鶴瀬の周辺地域の不動産売却に関してはいい材料がそろっています。

鶴瀬駅西口、東口ともに再開発が進み道路や街並みがきれい変わってきています。
土地の評価の基本のデータになる国税庁が出している相続税路線価は、鶴瀬駅周辺で平成28年から令和4年までで㎡単価が最大2万円あがっている路線(道路)があります。

また、新型コロナウイルス状況や円安などの影響により新築物件を建設する費用が高くなり質のいい中古物件の購入を検討される方も増えております。
また、上記でも記したように区画整理や再開発事業が進み立地の土地はなかなか市場に出回らない環境になってきています。

質のいい中古住宅はそのまま売却し、年数の経過している建物であっても解体ぜず売土地としても売却ができる環境ですので、売る方からするといい環境が整っています。

実家じまいは、片付けから売却までトータルでお手伝いができますので是非ご相談ください。

鶴瀬、みずほ台、ふじみ野の 実家じまい は、ホシノ株式会社へおまかせください。

お問い合わせ