2020-02-08 ランチタイムの話題 ドラマ・映画の話

弊社では、女性スタッフの割合が75%で、ほぼ女性です。 男性少な目です。  

なので、ランチ時は、ドラマの話などで、盛り上がります。 特に、好みのイケメン俳優の話などは、時間を多く使い話しております。  

どのドラマがおもしろい!どのドラマは見てないなど、情報交換が活発に行われています。  

また、ゴールデンタイムの番組もちろん話題になるのですが、 遅い時間帯のドラマに、おもしろいものが多く、あまり番宣なども見にする機会が少ないので、知らない番組も多いのですが、風間さんは、ほぼ地上波全局のドラマを録画していて、深夜帯の気にいった作品を、ランチの場で、語るパターンが多いです。  

今期は、レンタルおじさんのドラマ「コタキ兄弟と四苦八苦」の話題が多く、まわりの人も「面白そう!見てみよう!」となっています。 ブログを書いている私は、まだ見てないので、見てみようと思います。  

風間さんは映画、音楽、スポーツと流行りものは必ず抑えているので、 たいていの話題には、ついて来れます。内容によって、話題をリードしていくので、いつもすごいなと思います。わきあいあいとした、ランチタイムの様子でした。