☆富士見市内でイチゴ狩り☆

先日市内で、イチゴ狩りをしてきました。

南畑新田の立教大学のグランドの近くで、田んぼや、ビン沼などの富士見市の中でも
自然豊かな地域にある苺の畑 ふじみさんにお邪魔してきました。

ハウスの中には、苺の直売コーナーなどもあり美味しいイチゴを求めてにぎわっていました。

受付を済ませてイチゴ狩りスタートです。ご主人に、丁寧にイチゴの取り方、食べごろな
イチゴの見分け方などをご説明いただき、イチゴ畑に案内されます。
そこから、食べ放題です。

男性でも、イチゴの一つ一つがかなり大きいので、食べ応えもありかなりお腹いっぱいになります。
鶴瀬駅から車で15分ぐらいの場所で、近いしいイチゴも新鮮で甘くて、大きくて
美味しかったです。

赤ちゃん連れ、小さい子供連れの若いママさんだけでいらっしゃっている方などもいて、
行きやすいのでお勧めです。ハウス内も地面はカバーがしてあり靴が泥だらけになることもないですし、
暖かいフリードリンクもありますので、苺食べてお茶飲んで、贅沢な時間を味わえます。

ご主人も気さくな方で、苺がいっぱい写る撮影ポイントなど教えていただき、楽しい時間をすごさせていただきました。
ありがとうございます。自然が豊かな地域なので、旅行気分を味わえます。

苺狩りした後は、ららぽーと富士見も近いので、ららぽーとで買い物して帰りました。
市内でかなり充実した休日を過ごせました。

みなさんにも、おすすめします。富士見市のHPでも紹介されています。



アクセス

〒354-0003
埼玉県富士見市南畑新田385
080-5861-4115