賃貸管理はホシノにおまかせください

賃貸管理とは、オーナー様ご所有のアパート・マンション・貸家・月極駐車場などの賃貸事業経営にまつわる業務を当社が代行するシステムです。
賃貸経営は、入居者の募集に始まり、契約・賃料の徴収・日頃の管理などその業務はさまざまです。オーナー様がご自身で業務を行われる場合、入居者とのトラブルなどでお困りになったことはありませんか?ホシノ株式会社では不動産を所有のオーナー様が安心して賃貸経営をしていただけるように、様々なご要望に対応した賃貸サポートシステムをご用意しています。

運営・管理について

ホシノ株式会社では、入居者の募集から借主のトラブルや苦情など、賃貸事業を行っているオーナー様をあらゆる面でサポートいたします。

1.入居者募集 図面作成・大手検索サイト3社に登録・現地募集看板・不動産業者間チラシ等各種媒体を使用し、入居者の募集を行います。
2.入居者審査 お申込みの審査は保証会社が行います。保証人の代わりに保証会社を使用することにより、良質な入居管理を維持します。
3.契約業務 契約書の必要書類作成及び契約の終結。事務手続きの実施など契約に関する業務を代行いたします。
4.賃料管理業務 毎月支払われる賃料・管理費等を集計・オーナー様へ入金をし、明細表をご郵送します。賃料延滞者への督促・面談を致します。
5.クレーム処理 入居者や周辺住人からのクレームに対応し、問題解決に努めます。又、入居者からの設備故障の対応・修理・交換の手配を致します。
6.契約更新 入居者より賃料等の相談があった場合は、オーナー様と賃料等の相談を致します。更新契約書を作成し、契約期間満了の2ヶ月前までに入居者へ通知し、手続を代行致します。
7.解約業務 退去日の1ヶ月前までに連絡をいただき、オーナー様へご報告と共に次の入居者募集を開始します。退去時に立会いをし、ハウスクリーニングや室内補修箇所が無いか確認を行い、敷金清算・リフォーム手配を行います。
8.オプション業務 その他、共用部分の定期清掃・受水槽の清掃・防災設備の点検・大幅リフォーム等も別途お引受致しますので、ご相談下さい。

空室でお困りのオーナー様・不動産経営をお考えの方。
現在賃貸管理物件戸数1,200の実績がある当社へお任せ下さい!!

お問い合わせ
TEL 0800-813-5918
e-mail info@hoshino-corp.com